2017/01/21 15:56

雪のちらつく京都Odds&Endsの工房より、男性向けリングが新登場!
月夜の水面をイメージした、いぶし銀の映えるシルバーリング「みなも夜のゆびわ」です。
これまでの商品もユニセックスアイテムとして使えるものでしたが、もっとクールな表情のアイテムも取り入れたいということで男性向けのリングを制作しました。



いぶしたブラックカラーの「みなも夜のゆびわ」と、シンプルなシルバーカラーのみの「みなものゆびわ」では、ガラッと印象が変わりますね。
メンズアイテムとしては中々ない珍しい形、そして銀ならではの渋い輝きが美しいです。
こんなメンズリング見たことないでしょう、私もです。
作ってみたら、想像していたよりもかっこいい仕上がりになり、驚いてしまいました。
さすがシルバージュエリーデザイナー、ここまで計算済みとは、御見逸れしました。
下の画像は「みなものゆびわ」です。



幅も広く、かなりゴツく見えますが、着けてみると意外と肌馴染みも良く、肌に吸い付くような着け心地。
やはり熟練の銀細工職人が作ると違いますね。
「みなものゆびわ」もかなり難しい作り方のリングで、ひとつ作るのに何日もかかるのですが「みなも夜のゆびわ」は更にひと手間加わるようになり、銀細工職人たちも大変。
しかし、良いものには拘り挑み続けるOdds&Endsのスタッフたち。
受注生産なので二週間ほどお待ちいただきますが、ご注文を受け付け次第、こつこつ確実に仕上げてお届け致しますのでご心配なく。



「みなも夜のゆびわ」は、男性向けに制作した商品ですが、もちろん女性が着けてもクールな印象に♪
色違いのリングが登場したことですし、気分次第で日ごとにつけ変えてたり、好きな人とペアでつけるのもアリですね。
アイデア次第で色んな着け方が出来るリングなので、ひとりでも、ふたりでも、何人でも、長く楽しんでいただけると嬉しいです。

Odds&Ends 広報:キシモト